アルク子ども英語教室エンデバーは体験随時募集中です!

瞬発力。。反応はやっ|子ども英会話教室エンデバー通信0723-2

20150723-4 授業の様子

今日はワームアップでWho.is wearing a nice pink shirt ? Who is wearing nice brown pants ?
などで。。興味をもたせます。 ちゃんと。。。「 ○○ ちゃん」 と答えています。。

 

Clap your hands 3 times..では きちんとできた後、子どもたちに先生役をさせたら。。ほとんとフルセンテンスで言えていますね。。。 通常は。。5 times…だけとか。Clap と数字とか。。ですが。。今日はびっくりしました。
どんなに、長いフレーズでも何回もきいていっていれば。。自然とその子の脳に焼き付いているのだって思いました。

 

20150723-5
また、Let’s make a triangle with your hands ! では初めてのこのフレーズを使いましたが。。。
もちろん、、、triangle などの形は既習ですが。。
5歳児の瞬発力。。前振りなしで。。すぐ反応。。。。すごい って感心しました。。。

残りはワークで単語の練習。形。色。
今日は来月の発表会の「自己紹介」の練習をしました。少しずつ自分のことを表現していく力をつけていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました