【子ども英会話通信】月の単語のかるた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
子ども英会話授業の様子2

今日も元気もりもりの6人組。 新しいユニットに入りI study English every day. と基本動詞もここから色々と付属語を伴って出てきます。

ジェスチャーゲームで盛り上がった後は、

Do you watch TV every day ?

とか質問しながら練習をしました。

子ども英会話授業の様子2

DVDで内容把握も結構耳が発達してきたなぁ〜って思います。すばらしいです! 月の単語はアメリカの学校は9月Septemberに始まるよ。。Who was born in September ? とかを説明しながら、まずはカルタで単語に親しんで少しずつ覚えていきましょうね。

月の単語は小学校4年生の英語の学校の授業でもやってるとのこと。 前回の人の性格、性質を表す形容詞の単語たちでクラップゲーム。大分覚えてくれたかな?^ ^ 来週はスペシャルゲストが来ていただけるということで、みんなちょっと楽しみにしてくれています。 前のユニットからのゲームとかしよっかな。

子ども英会話授業の様子3 子ども英会話授業の様子1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。