5才のクラスのスモール発表会でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
5-5

4月30日は5歳の男の子と女の子のスモール発表会でした。

昨年の1月入会なので、もう英語を習い始めて1年と4ヶ月レッスン。

5-4

大分耳は慣れてきて。。。おしゃべりも。。

ずいぶんできるようになったと思います。

今日ははじめのことば

Hello, everyone. How are you ? I’m 名前。I’m 名前。 Let’s enjoy it

おわりのことば Hi! We did it. Thank you for coming today.

のせりふ。。。はずかしそうではありましたが、ばっちりでした。

二人の息もあっていました。

またダンボールを形に切って、色紙をはり。。。

 

5-2

 

Run, walk, skip, hop, jump to the 色 yellow, green, orange, red , pink +
形square, circle, rectangle, heart, triangle を足し合わせたフレーズ。。。

まず、私が言って、子どもたちが動く。。。。

次は子どもの番。

2ヶ月ほど前にしたときは、動詞や色、形は限られていましたが。。。。

 

5-1

 

なんと今日はrun, skip, jump …..色々組み合わせも増えてきました。すごいっーーー。

とにかくこの年代のこどもたちには、シャワーのように英語を浴びせることですね。

自然に身につくように。。。。

 

5-3

なかなか、、、一つのアクティビティをするのに。。

飽きやすい年齢なので。。

特に目的を教師側がしっかりもって。。

楽しませなきゃいけないな。。。とも感じています。

来月からは。。新しいコースにあがります。

 

5-5

 

さあっ・・私もがんばるぞー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。