すごろくで。。。もっといっぱいしゃべりたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20150525-3

すごろくのために。。必死。。なんですよ~^^

20150525-2

先週、急にケガでお休みした姉妹さん。
先週できなかったすごろくとそこで使うフレーズを少し時間をとって。。練習タイム。
もちろんすごろくもしましたよ^^
時刻の言い方がベース。It’s ……..o’clock. 3時や9時にとまったら、特別にプラスして言います。
It’s time for snack. とかIt’s time for bed. 言えたら。。5個すすめる。。。^^

これだけより。。。

もっと楽しくもっとレッスンで練習したのを言わせたーい。。と考えてみましたよ・・^^。。。
家族の言い方。。絵を貼って、そこに到着したら。。。He is my father…とかですね。

20150525-3

最近習った英語を組み合わせてのすごろく作り。。。意外に楽しいし。。。

子どものくいつきがとても良い。。。。我ながら。。。ふふふ。。。

5人の生徒さんたちも。。。「え。。。もう終わりなの。。。?」っていつもいっそいで帰るのに。。。^^

今日はまだやりたいって・・・うれしいですね。

 

姉妹の二人さん。。。

おっ。。5人クラスのレッスンで言えなかったことが、言えるようになっていってまーす。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

おまけに、妹さんは、1人で時刻の練習まで。。。すごいぞー!まだ小学生になったばかり。。。

20150525-1

 

一生懸命おねえちゃんたちに、追いつこうってがんばっている姿は・・・本当に心を動かされますね。。。

私のエネルギーの源なんです。一生懸命がんばっている姿って

やっぱ。。。応援したくなります。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。