みんなで、See you next week !|子ども英会話通信0617

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20150623-3

今日も雨。。。雨脚悪いから。。。小学校から、直で教室へ来るこどもたちは、心配ですね。。。

早く着いた3人は。。。後の三人が来るまで。。。先週配ったアルファベットカード大文字を早速取り出して、神経衰弱をし始めました。

20150623-2
私が。。。フォニックスでからめて、、、「ふぃ、ふぃフィッシュ。。F」と言って、裏が魚のカード、表がFを2枚とる。。っていう風に。自然と文字と音、単語を覚えているようですね。。。遊びからいつの間にか覚えていくって。これがいいですよね。

20150623-4

今日のレッスンは、動作動詞の命令。6個。天気の復習。。。男子チームと女子チーム対抗、、声出しコンペにしました。。How’s the weather? と男子チームが言って、私がひいたカードを女子チームが答える。。。交代。すぐに。。口から出て来ないと。。悔しそうですね^^なんと。。声はやっぱり男子が大きい。。教室が、われんばかりですよ。すごい!
stormy, cloudy…がむずかしいようですね。^^

動物の単語はカルタで。。まだすぐ言えるようになるには。。これは宿題です。
最後はアルファベット先週の残りのビンゴです。まだまだ文字を一つ一つにはすぐにに言えていません。
順番だったら。。簡単に言えるのも、ばらばらでは。。むずいんですよね。。。なんとか。。早めに言えるように。。しないと。。。小文字も待ってるからね。。。^^: 今日は小文字カードを配りましたから。

20150623-3

元気モリモリの6人kids、最後の締めは、
“See you next week ! ” の振り付けです。みんなで、手を横に曲げて、、、顔をちょっと斜めに。。笑
かわいいですよー。この笑顔を見ないと。。私も帰れません。^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。