記憶力との闘い|子ども英会話教室エンデバー通信0622

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20150622-1

元気いっぱい小学生1〜4年生。。
今日は新しいユニットへ入り、動作動詞の単語も新たなに導入しました。

wistle, speak English, ride a unicycle,draw a map, play the recorder, do ten push-ups それそれをWhat’s this ? でジェエスチャー導入。Mat Method で練習。

これは。。。楽しそうなんですよね。。。^^カルタでもちょっと定着。push-ups は腕立て伏せ。。。。私が一番すごいよー。。。やっぱり、ジムで鍛えている甲斐あったね。。。笑

 

20150622-1

 

形容詞の単語も入ってきました。。。人の性格や性質を表す単語。。こんな人、身近にいる〜?なんて言いながらね。
friendly, funy,lazy,strong,smart, shy, honest,kind 結構自分みたいですよ^^

昨日。。。夜中。。。思いついたのが、神経衰弱の絵と文字バージョンです。
絵が2セットないので。。。どうしょうかな。。。と。じゃ。。カードに文字を書いて、絵と文字をゲットでペア。
文字を少しずつ覚えさせたい作戦です。先週の家族やおじ、おば、近所の人。。。を足して、12ペア。
これが意外にうけた。。。「もう一回ーーーー!」実験でやってみましたが。。よし!

神経衰弱で、絵、発音、文字で連想。。記憶力。。意外に凄くって。。一人で、連続6とかとりました。!Good job です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。