I am lazy …僕は怠け者だよ。。|子ども英会話教室エンデバー通信0713

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20150713-3

動詞のまとめ。。。先月、今月習得の動詞12個のタイム競争をしました。一回目と二回目を一周で何秒で言えるか?

20150713-1
少し忘れているのもありましたが。。。何回か練習するうちに。。結構記憶が蘇ってきます。!子どもの集中力は
半端ないですね。do the laundry や take out the garbage まで。。。もすいすいって。^^ここでしっかり言えることで、忘れてもいいから。。後に出てきたときに聞くことができる。。耳に入っていくのです。たくさんの言葉をインプットすることってとても大事です。アウトプットと一緒にしっかりしていくと。。長期記憶につながります!

 

20150713-2

性格を表す形容詞のまとめでは、自分はどれ(の性格、性質)なん? っていったら。。。三年生の男の子は
僕はこれ。。。。て^^ I am lazy…..「土日はこうなるの」 だって!正直者ですね。You are honest!

 

20150713-4

 

カードを引き、絵カードを見て、Is she kind ? サイコロで⚪︎が出たら、一斉にYes, she is. ×なら、No, she isn’t.
Is he…_? Is she …?の質問とその応答。。ゲームの中や動作をしながらでは、くいつき違います。

で。。。子どもたち自ら。。。。「小島せんせいのもしてあげるー」って言ってくれて。。。”Is she lazy ? Yes, she is.”だって!!  みんな。。まだわかってないなぁ。。。私というものが。。^^:
ご近所だから。。リビング丸見え。。。なのか???ばれてるし。。。

 

20150713202317ce2

今日は男の子のお家から。。。おばあちゃんが作られたきゅうりをいただきました。。。とてもでかい!!
おいしそう。。。姉妹の二人に持ってもらって。。。はい。パチリ!

 

今日は一段とgood job ! で。。またまたエネルギーをもらったぞ。^^来週は海の日でお休みなのら。。ちょっとさみしい。 でもいっぱい宿題だしたーー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。