アルク子ども英語教室エンデバーは体験随時募集中です!

娘の工作で。。くるくる。|子ども英会話教室エンデバー通信0716-2

20150716-4 授業の様子

年長さんの二人が来てすぐ。。。うちの小6の娘が帰宅。学校で作った工作の作品を持ってきました。

くるくる回すと絵が回るんです。蝶々、網、お花、人間。早速二人も遊んでまーす。「おもしろーい」って
言いながら。娘も嬉しそう。

 

20150716-4

 
今日はテキストの絵からtouch……., How many …….? What’s this? Color this alligater green. などの
質問をして答える、行動しました。

凄いです。理解してきちんと動けています。

効率的に英語を聞いて、答えながらそれに応じた色塗り、行動するのが、以前と比べたらとても素早く、正確にできています。進歩ですね〜^^

DVD で食べ物の単語、ねこ家族の会話で練習した後は、動物カードで

Do you like monkeys ?

Yes, I like monkeys. No, I don’t like monkeys.

既習の表現を小出しにしながら、新しい表現を被せながら。。自然と話せるようにしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました