アルク子ども英語教室エンデバーは体験随時募集中です!

子どものボランティア精神は凄いっ|子ども英会話教室エンデバー通信0717

20150717-1 授業の様子

今日は小学校の終業式、 年長さんの女の子はいつもの10ヶ月の弟くんの他、お兄ちゃんも見学で嬉しそう。

ん? いつもより。。30分早く到着。。「どうしたの?」ってきいたら、
「あれ、、時間間違えましたー。」。って^^ 天然やん

私が掃除機をかけてると。。。。ママが「手伝いますよー、先生はホワイトボード書き、、いいですよ。」ってなんと気がきく!この精神が子どもを思いやりのある子にに育てるんだなって。。。感心しました

 

20150717-2

 

今日もいつもの天気、色、What’s this? Touch 色、体。をウォームアップで。。。質問も子どもの方からしてもらっているので。。。積極的。サイコロがとても好きみたいですwww

 

20150717-1

 

指の英語をして。。。形の練習。。。Make a triangle ! 紐を使って作りました^^ うまい、うまいっ!

 

20150717-5

 

最後は宿題Cut them, glue them, and color them.

終わったら、「消す〜」って言ってくれて⸜( ˆ࿀ˆ )⸝おまけに、お兄ちゃんまで。。上まで消したそうに。。

ジャンプしてるし。。。オッケー。だっこねー。ん。。。。重い?。。 いや。。軽い、かるいー。。へっちゃら〜^^

タイトルとURLをコピーしました