発表会の練習。。。|子ども英会話教室エンデバー通信0727

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20150727-1

今日は動詞のクイズ。。。。毎回子どもにもジェスチャーをして、当てるをしていますが、盛り上がっています。。競争ですね。言いたくて^^
今日は発表会で5人の会話バージョンを作ったので、その練習をメインにしました。

その前に人の性質、性格を表す形容詞・・・smart, kind , friendly , lazy, strong, honest, shy..を  Are you ……? Yes, I am.I am kind.
No, I’m not. I ‘m not kind………
の練習と、Is your mother/your father kind ? Yes, he/she is. No, she /he isn’t…….の練習を何回も復習しました。
大分定着してきましたが、、、結構形容詞が多くて、覚えるのも苦戦ですね。

それをふまえた上での発表会の会話だしもの。。。。です。今回は、子どもたちのお母さんの性格を聞きあうバージョン設定で
作ってみました。。。。

最後は・・・私に質問をして。。。ちょっと私もぼけてみる。。。。みたいに。。。^^ そしたら。。。子どもたちも私の台詞を考えてくれて。。。。笑いをとる作戦です。。

 

20150727-2

 

スモール発表会を年に二回、クリスマスでホールで年一回の発表会。今回はスモールといえども。。。ステップ1とステップ2のコースの合体なので。。。えらい、大所帯になりそう。。。12人くらい。。
ちょっと。。。準備がんばらないといけません。。。。
おばあちゃん、おじいちゃんもいいですか?って今朝保護者から問い合わせが。。。。。もちろん。。。おっけ。
うれしいですね。。。みなさんで来ていただけるとは。。。こちらも気合が入りますよ^^

大変なことこそ。。。終わったら達成感やばいです。。。うん。。。。しっかりと練習もさせて成功させるぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。