覚えてるかな。。動詞18個|子ども英会話教室エンデバー通信0805

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20150805-1

5月入会の子どもたちに今まで習った動詞の確認、復習です!カードを並べて、みんなで確認。そして言いながら、ジェスチャーです。。。「先生。。これは、これは?」っと忘れている単語もありますが、一生懸命思いだそうと頑張ってます。

20150805-2

 

一人が言って、みんながそれをレピートジェスチャーするバージョンで発表会を考えました。自分の番の単語はもう必死
なんですね。。。さぁー間違えずにがんばってほしいです。^^

否定文NOTの定着ももう少しというところ。。。It’s not a lemon. It’s a lemon. これは ❌と⭕️の教具を作りました。
目でみてはっきりわかるほうが。。子どもたちはくいつきます。「〜じゃない」よって、前回したときは反応いまいち。
視覚って大切です!

 

20150805-3

 

最後ははじめのことば、おわりのことばの練習。。。これは。。結構この子どもたちは初めての試みなので。。
まだ実感がわかないよう。。^^:ちょっとぐだぐだモード。。。少し喝をいれましたー!!
責任重大な役です! がんばって!来週から二回お休みになりますので、あとはお家でがんばってもらうしかないって感じですぅ。。。

これも経験です。。。なんでも最初っからうまくはいきません。子どもたちは一つ一つの課題を終えて、できた、できなかったと喜んだり、また逆に反省して次は。。。。。と感じることでしょう。

 

20150805-4

 

もちろん。私にもいえることです。子どもたちの動きや様子、結果を参考にして自分の動きも反省し、次への参考に
していきたいと思っています。
子どもたちができたって思えたときの笑顔がみたい。。ですね^^

当日は車が9台くらい来ますので、隣の駐車場を借りました。事前準備って本当に大切ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。