キャッチして、answer !|子ども英会話教室エンデバー通信9月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20150907-1

今日は最初は。。 I study math everyday. I don’t study math everyday. の最終確認とゲーム。
手作りサイコロ二つを使って、6つの動詞を。。丸⭕️がでたら、肯定文を、ばつ❌がでたら、否定文で言います。
30秒でいくつの文を言えるか。。。? なんと8個が最高でした*\(^o^)/*

20150907-3 20150907-2

次に季節の単語でWhat’s your favorite season ? それぞれきいて。。。意外にwinterがいましたね。。。^^
これは、ぬいぐるみのバローちゃんが登場。。。ふふ。。渡して質問、もらって、答える。。です。
盛り上がったから、throwしちゃいました。。。みんな答えたくて。。。Catch !! 興奮。。。
癒しのTくん。。。またもみんなを笑わせてくれて。。。大笑いでした^^

 

20150907-3

 

そして、単数形複数形の確認復習とゲームですね。カードを配って。。何のカードを持っているかを当てます。
Is this a…….? Yes, it is. No, it isn’t . 5人中、いくつ当てることができるのか。。。5枚とも当てた女の子。。
素晴らしい。。。So …wonderful !ですよ!

来週は Are these ……? Yes, they are. No, there aren’t. をやってみよー。。

 

20150907-1

 

なんやかんやで、、あっと言う間の50分っっていうか。。一時間にいつもなっちゃって。。ごめんね。

ハロゥーンパーティの知らせを話したら。。。喜んでました! 準備。。がんばろ。。っと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。