被災地へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は仕事仲間の先生と一緒に被災地、益城町に赴きました。わざわざ福岡から来られました。

私も益城町訪問は初めてです。想像を絶するくらいの建物の、街並みの変化に胸が苦しくなりました。

益城町総合体育館へも行きました。たくさんの方がここでカーテン越しに寝泊まりをされています。 ここで、サッカー、バレー、バスケット。通常であれば 大会、試合があっているのですが、そこは本当の被災地の避難場所、、住居です。いつまでここにいなきゃいけないのだろうと先の見えない辛い、もどかしい想いでいっぱいだと思います。 私たちはこの地震で何を想い、何をつなぎ、何をして行かなきゃいけないのか、、大事な帰路に立っている と思います。

私の教室も被災して、9月に解体が決まりました。悲しみでいっぱいですが、前を向いて行かなきゃです。 私だけではありません。被災しているのは、、ここでどうやるかがこれからの私の人生にも関わるのだと思います。

熊本市のこども英語教室エンデバー 13647052_1068864359862699_1349701932_o
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

英会話で子どもたちの自信とやる気を育てます♪

子ども英語教室エンデバーでは、英語を通して子どもたちの自信とやる気を育てる教室づくりを行っています。少人数教室だからこそ、子どもたちの変化・成長に気づき、対応していくように心がけています。教室は自由に見学できます。お近くに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

アルファベット(フォニックス)コース中学英語4技能コース

アルファベットコース(4〜6歳児むけフォニックスコース)

中学英語4技能コース(中学生向けの英語コース)

3級、準2級、2級向け面接対策コース(大人も可能です)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

熊本市子ども英語教室エンデバー 小島睦美

教室に関するご質問がありましたらこちらから

ご訪問ありがとうございます。

子ども英語教室エンデバーは、少人数制の教室です。英語を通じて子どもたちに自信をつけ、やる気を育てます。Facebookページでは、教室の様子の他にも、英語教育に関する情報や、気になるニュースなどを紹介しています。気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」で応援をお願いします。