アルク子ども英語教室エンデバーは体験随時募集中です!

【子ども英会話通信】Fllow up lesson!

フォローアップ授業の様子 授業の様子

今日から月2回土曜日にフォローアップレッスンを始めました。

通常はグループの中で全体で進めていくきます。グループレッスンの面白み、競争心、ゲーム、教えあう気持ち。。。など良いところもいっぱいですが、それぞれ不得意分野や得意分野も個人個人で違います。

「ここがこの子は弱いな。ひっかかっているかも。」「ここがとっても発達している。」

このレッスンは1人ひとりの子どもの進み具合に応じて、特に書く、読む分野で弱い部分を補足、出来るところをどんどんさせていく。。ために設定してみました。

子どもたちは、「先生、できたー!!」ってめっちゃ、生き生き✨楽しそうでした。

 フォローアップ授業の様子

やって良かった〜。どんどん書く力と読む力を伸ばして行くぞー!

タイトルとURLをコピーしました