アルク子ども英語教室エンデバーは体験随時募集中です!

【オンライン】英検®準2級の面接対策コース受講して合格しました!(中2)

英検®対策受講者の声

 
 
 
 

今回の受験で見事合格を手にした千葉県のK.Sさん!
合格おめでとうございます!
受講した面接対策コースの感想を書いてくださったので、掲載させていただきます。

K.Sさん(中学2年生。千葉県) 英検準2級に合格しました!

小島先生 ありがとうございました!無事に準2級の二次試験合格しました!

僕が先生に英検の二次対策をお願いしたのは、試験の約2週間前だったため、あまり時間が
ありませんでした。スカイプでの授業ということだったので、「どのようにやるのだろうか」と初回は緊張していましたが、先生の柔和な雰囲気のおかげでとても授業が受けやすかったです。

僕の場合は試験までの残り時間が短かったので主に過去問をやり、最後の2回の授業では実際の試験と同じように模試をやりました。平常の授業では、文章を早く読めるようになるにはどうしたら良いかという僕の質問にも丁寧にアドバイスして頂き、テスト本番でも無事に読み切ることができました。

また、模試では先生の英検2次対策の長年のご指導の経験から、アティチュードから各問題に至るまでそれぞれ点数化して合否判定を行ってもらいました。その時の模試で合格だったこともあり、実際の二次試験本番では自信を持って行うことができました。

準二級合格まで導いて頂き、本当にありがとうございました!
次は2級の二次試験でもお願いします!!

(平成29年3月)

K.Sさんのお母様からもお手紙をいただきました。

小島先生、このたびは息子にご丁寧にご指導いただき、また余裕をもって二次試験に合格できましたことを心から感謝しております。
もともと息子は英語(特にリスニングやスピーキング)に苦手意識があり、小島先生の授業を受けるまでは二次試験に不安を感じていました。また、二次試験の対策は自宅では限界があり、私としてもどうしたものかと思っておりました。そんな時、小島先生のスカイプによるレッスンがあることを知り、早速お願いしました。

スカイプで授業を受けるのは初めてでしたし、そもそもスカイプを使ったこともほとんどなかったため最初は何かと先生にご迷惑をおかけしてしまいましたが、困った時も先生が親切に教えてくださったおかげで、スムーズにレッスンを受けることができました。
スカイプから届く小島先生の明るいお声と元気な授業のおかげで、最初は照れ臭そうだった息子も回を重ねるごとに声が大きくなり、受け答えも上達していきました。結果、本番の二次試験ではまったく緊張することなく落ち着いて答えられたと話しておりました。楽しかった!!と本番の試験から帰ってきた時には、私まで嬉しくなりました。本当に小島先生のおかげと親子共々感謝しております。

今回小島先生のレッスンを受講したおかげで、英検対策だけでなく息子の英語に対する考えが大きく変わり、次は2級を目指そう!と前向きに明るく楽しめるようになったことも、言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

小島先生、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました