質の高いレッスンで子どもたちの成長を促し、心にやる気と自信を育てる熊本市の子ども英語教室 熊本市の子ども英語教室エンデバーの様子2

2018年 9月 の投稿一覧

アルクKiddy Cat 英語教室本部主催のスピーチコンテストに応募しました

アルクKiddy Cat 英語教室本部主催のスピーチコンテストに応募!
今年は初めての参加ですが、ほぼ全員応募できました。
暗唱スピーチや自分で作る作文でのスピーチ、エッセイ、
1つの挑戦毎に成長してくれる子どもたち、本当に嬉しいです。

(A.Kさん。小3。レッスン受講歴1年)

英語で買い物体験してきました!

「英語買い物体験!」フィリッピン人の先生とデパートで買い物体験をしました。

英語買い物体験!熊本の子ども英語教室エンデバー

日本語無しの挑戦で、事前に渡して練習したハンドアウトを片手にゲーム形式。いくつ話せるかな?つぶやき英語や質問英語。お会計も英語。どきどきしている様子。

英語買い物体験!熊本の子ども英語教室エンデバー2

一番多い子どもは、7フレーズ英語を使いました!実際の場で使ってみる、使おうとすることが、これからの話そうとする意欲につながっていけると思います。

英語買い物体験!熊本の子ども英語教室エンデバー3

今年は日程の関係で一部のクラスの生徒しか実施できませんでしたが、来年は全体、教室外の子どもたちにもお知らせできたらと思っています。