アルク子ども英語教室エンデバーは体験随時募集中です!
夏休み英検対策講座|締切(7/20)間近!

2024年第2回英検(10/6)対策をしよう!
夏休み英検対策講座参加者募集中!

詳細はこちら

想像力が凄いです!|子ども英会話教室エンデバー通信0715-2

20150715-4 授業の様子

中学生の男の子のクラスでShow and Tell をしました。
自分のモンスターを描いて、英語で表現です。

 

20150715-3

絵がめちゃめちゃ上手くて、うぁーって感心! とても想像力あるんだ〜・・ですね。

My monster has 10 eyes, 6 arms…….and 3 legs. ちゃんと複数形もできています。きちんとした文章を
書いて、それをしっかり読み、発表する。それを継続していくと大きな力となると思います。

 

20150715-4

 

Show and Tell は20年くらい前、私が初めて附属中学の授業研究大会に参加して、授業を市民会館で見せて
もらいました。生徒たちも市民会館の大きなステージの上で授業。
初めて見て、すごいなあって思って、すぐ自分の授業に実践しました。。。のを思い出します。
今では、中学校の英語の教科書に生徒たちのやるタスクとしてページを設けてあります。

想像力、創造力、表現力アップ、アウトプット。。子どもたちの力となると思います。

タイトルとURLをコピーしました